医療の中で一番難しいのがどの病気か判定する事だと考えます。
初診の方には、どういった疾病なのか、急いで治療すべきものか、じっくり治療すべきなのかを判定して行きます。
当院で判定しきれなかったり、治療しきれない場合は患者さんのご希望次第で、あらゆる医療機関や専門の医師の方の診察が必要な時には、そちらの受診の提案と紹介をいたします。
また、他院でどの病気か判定されて、継続投薬が必要な患者様の経過観察を行います。
判定しきれない場合は(状況によって)症状の改善をはかるべく善処いたします。

病気と一言で言っても、患者様本人が症状のないものから弱い症状のもの強い症状のものと様々です。生命の危険が高率で考えられる場合、二戸病院をはじめ、救急対応可能な病院への受診をおすすめる場合があります。

予防接種

インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチン、MRワクチン のワクチン接種を取り扱っております。
基本的には基礎疾患を持たない一歳を超えたお子様に対しましても当院でインフルエンザ予防接種を行います。
できる予防接種とできないものがあります。お問い合わせください。

健康診断

就労時に会社に提出する場合や、就労中の定期健康診断として利用できます。
血液検査の中性脂肪や血糖値は食事の影響を受けますのでできるだけ空腹で受けてください。
検尿が必要な場合は、来る前に排尿しないようにしてください。
その他ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。
当院で使用する各種検査機器についてはこちら。